2014年2月14日金曜日

ホワイト・バレンタイン

 今日は,白いバレンタインデーとなりました.早朝から降り始めた雪が,午後から本格的になり,夕方のキャンパスは,まるでスキー場のようになりました.「そう言えば,最近,スキーに行ってないなー 行きたいけど,今年も行けないだろーなー」 などと,ネガチブなことを考えながら,取りまとめを担当している大きな講義2つの対応に明け暮れました.午後には,受託研究みたいなことをしている企業とミーティングがありました.悪天候の中,わざわざ来学いただいたことには恐縮ですが,こちらから三行半(みくだりはん)を突きつけるような結果となりました.雪が降り続く外界が,白というより灰色に見える,そんな気分の一日でした.

 夜は,ウイスキーを飲みながら,妻が買ってきてくれたチョコレートケーキを楽しみました.少し,元気でました.振り返ってみると,毎年,この時期は落ち込んでいることが多く,バレンタインの夜に楽しむケーキ&ウイスキーに慰められているような気がします.今週末で,今年度のことはバッサリと切り捨てて,来週からは新年度に向けて始動しようと思います.

0 件のコメント: