2014年3月16日日曜日

ゴルフとワインとケーキの日曜日

 今日に日中,妻は免許の更新のために 「府中運転免許試験場」へ.私は柴崎のゴルフ練習場に行き,今年初めて屋外でボールを打ってきました.自分で言うのも何ですが,上手くなっていると思いました.やはり,球筋を最後まで見れるということは,実践的な練習になりますし,何よりも楽しいです.強気で攻めるためには,球筋を安定させないといけません.もっと,練習場で打ちこんだ方がよさそうです.

 昨日に続いて,妻の誕生日を祝うため,夕食はイタリア産の赤ワインを楽しみました.私は,お酒の中では日本酒が一番好きで,ワインについてはよく知りませんが,経験的にイタリアのワインが一番のお気に入りです.ワインだけを飲むのであれば,フランスやドイツのワインがいいかもしれませんが,食べ物と一緒に飲むのであれば,イタリアのワインが一番だと思っています.特に,海鮮系のパスタに白ワインを合わせるのは最高ですね.今日の赤ワインは,ラベルの華やかさが印象的でした.

 デザートは,調布パルコの地下1階に今月オープンした店の,アメリカンスタイルの老舗レストランのデザートとして生まれたチョコレートケーキを試してみました.この店のケーキに対する私達夫婦の評価は,及第ということになりました.この店は,チーズケーキが評判みたいなので,次回はチーズケーキにトライしたいと思います.

0 件のコメント: