2014年3月22日土曜日

精密工学会ゴルフ分科会

に参加するために,平成26年3月21日(祝金)は,神奈川県足柄上郡中井町にある 「レインボーカントリー倶楽部」 に行って来ました.今日は昨日の冷たい雨風から一転,素晴らしい好天に恵まれました.

どこ,ここ?
 昨年の秋季大会の時に開催された前回の分科会では,台風によりハーフでのプレーになってしまいましたが ⇒「m-shige's log: 2013年度精密工学会秋季大会 ゴルフ」,この時以来半年ぶり,今年初のラウンドになりました.正直,本当に上手くなる気があるのであれば,もっとラウンドを重ねるべきだと思います.現在,思い切った計画を検討中です.

ブリヂストンに就職したOBからもらったボール
 今日のコースは,とても広々としていたため,OBを叩くのではないかという圧迫感を感じることがほとんどありませんでした.そのため,OBで無くしたボールは一つだけという,ロストボール最小記録を更新しました.その代わり,400ヤードを超えるミドルホールが6つもあるなど,これまでにない長さを感じました.早いグリーンにも苦しめられました.

昼食の海鮮ちゃんぽん
 結果は,参加者12名中,スコアは最下位でした.アイアンショットやパッティングの会心の一撃を生かしてパーを取れたホールが2つ,その他,ボギーが3ホール,ダブルボギーが2ホールと,ここまでは許せるのですが,ダブルボギー以上を叩いたその他のホールが11もあるようでは,100を切るという目標の実現など,夢のまた夢です.


 久しぶりにラウンドして,結果はあまり芳しいものではありませんでしたが,それでも楽しむことができた私は,自分が本当にゴルフが好きなのだと言うことを実感することが出来ました.また,参加する機会をいただければ,是非,ご一緒したいと思います.
参加賞

0 件のコメント: