2014年3月15日土曜日

妻の誕生日記念祝賀会2014

 明日の日曜日は,妻の誕生日なのです.宴会を明日にすると,翌日から始まる学会のジェットストリームアタックが気になっておもてなしができないという,私の身勝手なわがままを容れていただき,前日の今日,お祝いすることになったというわけです.でも,結局,明日もケーキでお祝いはするんですけどね(笑)

 会場は昨年に続いて ⇒「m-shige's log: 妻の誕生日2013」,結婚披露宴をしたホテルの地下にあるレストランとなりました.昨年利用したときに,結婚記念日の12月とは違う春らしい料理を楽しめるということを知り,今回も夫婦で楽しみにしていました.

ホタル烏賊のマリネ 青海苔のジュレを纏って
帝国ホテル伝統のダブルビーフコンソメ
紅白のロワイヤルを浮かべて
真鯛の塩釜焼き 桜の香り 香草の効いたブールブランソース
フィレ肉のブロシェット 備長炭焼き 山葵バターと一緒に
チェリージュビリー

 スープと魚料理は昨年と一緒でしたが,これらは外せない皿だと思いました.私は,魚料理が一番だと思いましたが,妻は肉料理がよかったみたいです.それぞれの好みが,よく表れていると思います.こうなったら,5月末の私の誕生日もここでお祝いしてもらい,5月らしい料理を楽しみたいところです.

関連ランキング:フレンチ | 日比谷駅内幸町駅銀座駅

0 件のコメント: