2014年3月23日日曜日

春の風だ.今年も来た.

 先週は,2つの学会に参加するなど,多忙な一週間でしたが,これで今年度の大きなイベントは,今週の卒業式を残すぐらいになりました.昨日の午前中,学会中に溜まった仕事を片付けるために大学に行きましたが,コートが要らないほどの陽気に,春が来たのだということを実感しました.
 しかし,来週からはもう4月となり,4日の金曜日には入学式が行われるなど,休むまもなく新年度に突入することになります.助手をしていたころは,3月は自由な時間があって,色々と考えることができたのですが,ここ数年の3月は,2月までの忙しさが延長されているような気がします.
 私は,講義が集中している後期は,あまりアクティブに活動できないのですが,特に今年度は学内に閉じこもり過ぎたように思います.新年度の前期は積極的に学外に出て行って,色々な仕込みをしていこうと考えています.

0 件のコメント: