2014年3月23日日曜日

ランドマークタワーで義母の古希祝い

 今日は,先月の6日に古希を迎えた義母のお祝いに参加するために,みなとみらい 「横浜ロイヤルパークホテル」 の68階にある日本料理の店に行って来ました.ランドマークタワーに入ったのは,結婚披露宴のために見学して以来ですから,10年ぶりぐらいでしょうか? 当時と変わらない素晴らしい景色を見て,とても懐かしく思いました.

前菜
 義母は,学年としては私の母と同級生ということになります.2人そろって7年後の 「喜寿(きじゅ)」 を,元気に迎えて欲しいものです.それにしても,夫婦二人の両親4人が健在であるということは,本当に有難いことだと思っています.有難いことを当然と思わず,有難いことに感謝して,親孝行という行動に繋げなければいけません.
黒毛和牛サーロインステーキ

 と言いながら,自分の両親にも正月以来会っていません.何時でも帰れるところに実家があるという利点を,まったっく生かしていません.野菜をもらいに行くぐらいのつもりで,もっと頻繁に帰省するべきだと思います.横浜へ出張した時は懇親会をキャンセルして,帰省するべきなのかもしれません.少し,検討してみたいと思います.

0 件のコメント: