2014年4月30日水曜日

進撃の巨人13をコミックでも読む

 先日,「進撃の巨人13」 をKindle版で読んだ感想を投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 進撃の巨人13を読む」,結局,コミック版も買うはめになってしまいました.私が外出の時にiPadを持ち歩いていると読めなくなるという妻のクレームに対応するためです.同じ内容のものを買い直しても芸がないということで,クレジットカードの特典としてゲットしていた商品券を投入して,DVD付きの限定版を購入することに成功しました.3,000円を超える漫画に,現金を使うのは抵抗がありますから…
 先のブックレビューでは辛口の評価をしていましたが,あらためて紙媒体で読みなおしてみると,それほど悪くないように思えるから不思議です.この漫画は,読みなおす度に新たな発見があることが特徴だと思いますが,今回もその特徴を実感することになりました.

 昨日,付録のDVDを妻と一緒に観てみました.基本的には,ジャンを主人公としたパロディなのですが,無理やり挿入されたような場面がいくつもあって,なんだか不自然だなぁと思っていたところ,
妻 「スゴイね! コミックの最後に載ってるオマケみたいな漫画が,いっぱい挿入されてたね!」
私 「え? ああ,そうだったね?」 
 常日頃から,「記憶に残らないような,いい加減な読書をしている!」 と,妻からキビシク指摘されている私は,その場はなんとかごまかして,後でこっそり全巻の最後を見てみたところ,確かに妻の言うとおりでした! やっぱり,この人の集中力はスゴイわ… たとえ漫画でも,時間を使って読んでいるわけですから,真剣に向き合わなくてはいけませんね.その一方で,こんなDVDを作るスタッフは,この作品が本当に好きなんだと思いました.
  次の第14巻でも,新作オリジナルDVD付き限定版が発売されるみたいなので,これも商品券で購入したいと思います.

0 件のコメント: