2014年5月2日金曜日

研究室月例コンパ2014年5月

 今日は,研究室の月例コンパを開催しました.私の研究室のコンパは,卒研生が調理した料理を肴に楽しむという体育会系(?)です.今回から,本年度の卒研生が初めて調理するということで,どんな料理をするか楽しみにしていました.今回は無難な内容でしたが,これから挑戦的な料理が出てくることを期待します.
 これまでに就職が決まった4名のお祝いを乾杯した後,もう一名の内定が緊急入電され,研究室中が歓喜に包まれました.よかったですねぇ.来月の月例コンパでは,全員の進路決定のお祝いをしたいところです.今日のコンパには,森重研の黎明期のOBであるOTK君が飛び入り参加してくれました.
今日の主菜はモツ鍋
副菜の唐揚げとマリネ
OTK君プレゼンツの駄菓子
3月に修了したKNK君プレゼンツの大吟醸原酒.再レポを命じます.
OTK君プレゼンツのレモンワイン.美味でした.
4月誕生日の二人プレゼンツのシャンパン.
AMNM君プレゼンツのひやおろし
 私は家庭の事情のため,20時30分に離脱しましたが,OTK君のようなOBと,もっと交流を図るべきだと思いました.今年こそ,悲願となっているOB会を開催しないといけないね.やっぱり,お盆ですかね?

0 件のコメント: