2014年6月29日日曜日

今日は小ネタで勝負です(15回目らしい)

 昨日は仕事だったため,行きつけのコーヒーショップに行って,コーヒー豆を補給することができませんでした.コーヒー無しの日曜日の朝になるところでしたが,今週,妻が会社の同僚からバリのコーヒーをもらっていたことを思い出し,早速,飲ませていただきました.香り,酸味,苦味,コクの4要素が絶妙なバランスで,味のあるコーヒーといった感じでしょうか.あと2回ぐらい楽しめそうです.

 午後は,3週間ぶりにゴルフスクールに行って,汗を流しました.今日から新しいビデオ教材を利用するということで,新しいテキストが配布されました.もう一度学び直す気持ちで,取り組んで行きたいと思います.
  今日の練習で心がけたことは,右手のグリップでした.ストロングに握る左手に対して,右手が開き気味でした.そのため,右手で押し出すようなスイングになり,手打ちに繋がっていると考えたのです.右手をかぶせるように握り,指でグリップを引っ掛けるようにしてスイングするようにしてみましたが,ヘッドが走るようになったようで,まあまあの感触です.来週あたり,また練習場で打ち込みたいと思います.

0 件のコメント: