2014年7月2日水曜日

ボンドよ、こんにちは

 先日,「セメダインC」 でくっつけた妻の3DSのスライドパットのラバーですが ⇒「m-shige's log: 再会、セメダインCよ」,補修後の最初のクエストであっけなく脱落し,妻が後退して戦力が70パーセント低下したことにより,あわやクエスト失敗かという事態に陥りました.

 ということで,接着剤を再検討することになり,昨日,駅前のスーパーの文房具売場で,コニシ株式会社の 「ボンドG17」 を買ってきました.税込みで140円でした.安いですね.用途は 「合成ゴム・皮革・金属板・布・木・陶磁器・硬質プラスチックの強力接着に」 となっており,成分は 「クロロプレンゴム(30%)」 ということで,今度は大丈夫でしょう,きっと.

 このボンドも懐かしいですね.色はもっと毒々しい黄色だったと思うのですが,だいぶ薄い色になったような気がしました.臭いも,もっと強烈だったような気がしますが,だいぶマイルドになったように感じました.接着する両面に塗って,数分間そのままにしてから,はり合わせるという使用方法までもが懐かしい…

 そして,今度は大丈夫みたいです.2回ほど共闘してみましたが,ラバーが脱落することはなく,普通に操作できるようです.どんな些細なことでも,本気で関わってみると楽しいものですね.それにしても,大量に残ってしまった2種類の接着剤,どうしたものだろう?

0 件のコメント: