2014年7月1日火曜日

平成二六年七月の朔日参り

 今日は7月の1日,布多天神社へ 「朔日(ついたち)参り」 に行って来ました.先週の土曜日に続いて二度目の茅の輪くぐりで本殿にアプローチして,「型技術者会議2014」 などイベントが多かった6月が無事に終了したことへの御礼をした後,たくさんの出張が予定されている7月も無事に終わるよう祈念しました.

 今月の 「幸せを呼ぶ 天然石おみくじ」 を引いてみたところ,結果は 「大吉」 でした! うおお! しかし,「いままで通りで全く安泰」 で,「変化を求めてはダメ」 で,「平凡な堅実さが,平和な日々をお約束!」 とか言われて,色々と改革しようとしている今の私は,逆に不安になってしまいました… とにかく,心に余裕をもって,人間関係を豊かで楽しいものにするよう心掛けたいと思います.とにかく,今回の大吉を喜ばないといけませんね!

 くじと一緒に入っていた天然石は,通算3個目となる 「虎目石(とらめいし)」 でした.なんだか,良い内容のくじを引いた時は,いつも虎目石が入っているような気がします.虎目石,私のラッキーストーンと言ったところか.

 東京都神社庁が毎月発行している格言集 「生命の言葉」.平成二十六年七月の言葉は,とってもよい言葉だったので,日を改めて投稿したいと思います.

 銀行を3つも徘徊して,すっかり昼時になってしまったので,「大戸屋 調布北口店」 に行って,ひと月ぶりに 「大戸屋ランチ」 を頂きました.前回の反省を生かして ⇒「m-shige's log: 大戸屋で「目玉焼き丼」を楽しむ」,ご飯は普通盛りにしていただきました.それでもグッとくるほどの膨満感.やっぱり,今の自分に揚げ物の盛り合わせはキビシイのかなあ? ちょっと,再考が必要かもしれません.

0 件のコメント: