2014年12月26日金曜日

2014年の仕事納め

 今日は,西暦2014年(平成26年)の仕事納めでした.正直,全ての仕事にケリをつけることができませんでした.自分だけではハンドリングできない仕事が進まないと,本当にヤキモキしてしまいます.でも,仕事納めの日に催促するような無粋なことはしたくありませんからね.来年の仕事始めの日に,心機一転,さわやかな気持ちで催促のメイルをして,リスタートしたいと思います.

実家から送られてきた超弩級大根
 今年は,例年にないほどの自転車操業だった気がします.しかし,例年にないほど仕事とプライベートのメリハリをつけることができました.そして,なんとか年末まで走り切ることができました.

そして今夜は,ブリ大根大盛り
 本番は,卒論&修論のまとめ,入試業務,学協会の年度末などがやってくる年明けであると自覚しています.おそらく,大変なことになるでしょう.でも,今から着手もできない仕事の事を考えていても,仕方ないですからね.明日からは,朝一の時間帯に研究のことを考える以外,一生懸命遊びますよー(笑)

0 件のコメント: