2014年12月25日木曜日

結局,ケーキでクリスマスw

 今日は,2014年のクリスマスの日でした.色々なことがあり,疲労困憊で帰宅すると,妻が調布パルコの1階でケーキを販売していたことをアピールするので,仕方なく(?),ケーキとウイスキーを買うために,夫婦で駅前に進撃しました.

 今日の夕食は,実家から送られてきたキャベツと小松菜を利用したポトフでした.これも,我が家の定番料理の一つです.そして昨日と同様,ロゼワインと高級バケットと一緒にいただきました.野菜をコンソメで煮るだけなのに,なんでこんなに美味いんだろう? 素材をじっくり味わうのであれば,料理のテクニックは不要ですね.ワインやバケットの存在を忘れるほど,ポトフに熱中してしまいました.
 そして,食後に大好物のモンブランを,「Ballantine's FINEST」 と一緒にいただく.やっぱり,ケーキとウイスキーのコンビは最高です! 半年に一度くらいは楽しんでもよいのではないでしょうか.結局,クリスマスを堪能してしまいました.

関連ランキング:パスタ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: