2015年1月17日土曜日

翼はよみがえった

 昨年末に購入した新ガジェット 「iPad Air 2」 が,今週になって,ようやくLady状態となりました.カバーやケースをどうしようか迷いましたが,結局,Apple純正の 「Smart Cover」 と,サードパーティ製のクリアケースの組み合わせとなりました.

 最初は,サードパーティ製のケースにすることも考えたのですが,画面以外の部分が見えないようにしてしまっては,せっかくの林檎がもったいないような気がして,どうしても割り切ることが出来ませんでした.当然,純正の 「Smart Case」 もNGとなりました.
となると,必然的に画面だけを保護するカバーを検討することになりますが,純正の 「Smart Cover」 を超えるサードパーティ製のものを見つけることが出来ませんでした.¥4,100円(税込)と割高でしたが,最善の選択だったと自負しております.
 液晶画面を保護する 「保護フィルム」 を貼るかどうか,最後の最後まで迷いましたが,印刷以上の解像度ではないかと驚愕している 「Retinaディスプレイ」 を最高の状態で楽しむために,何も貼らないことにしました.細かなキズが付くかもしれませんが,指でしか操作するつもりはありませんし,むしろ,指だけで傷だらけになるほど使い込めれば本望です(私の考えが間違っていたら,指摘していただけると助かります)
 初めは,「Smart Cover」 だけ付けて使っていたのですが,本体がぶつかったり,擦れたりする度に心が磨り減るような気がしたので,BUFFALO製の 「iPad Air 2専用 イージーハードケース 液晶保護フィルム付 BSIPD14HCR」 を購入して装着してみました.衝撃やキズに対する不安が,完全に消えました.外観も損なうことなく,大満足の構成となりました.

 クリアケースに付属していた保護フィルムは使う予定がないので,このブログの読者に先着1名でプレゼントします.B5サイズなので,郵送にも対応します.ふるって応募してください.

0 件のコメント: