2015年4月7日火曜日

サンダルのプレゼントきぼんぬ

 4月になって暖かくなり(今日は寒かったですが…),棟内ではサンダル履きで過ごすことが多くなって来ました.現在,私が履いているスポーツサンダルは,2006(H18)年度の卒業生からプレゼントされたものです.もう,8年間も使ってきたことになります.もう,ボロボロです.特に,右足の親指部分の消耗が激しく,下のゴムの層まで貫通してしまいました.

 新しいものに買い換えようと,何度も思いました.でも,結局,買うことができませんでした.今のサンダルを捨てることを考えると,プレゼントしてくれた学生達の顔が頭に浮かんできて,新しいものにリプレイスする喜びを消し去ってしまうのです.こうなったら,底まで貫通するような大穴があいて,靴としての機能を喪失するまで,使い続けるしかないと思っております.

 しかし,卒業生が新しいサンダルをプレゼントしてくれるようなことがあれば,リプレイスする喜びが倍増され,プレゼントしてくれた学生達の記憶を超えて,履き替えることができるかもしれません! ということで,今後,私にプレゼントしようという機会があれば,是非,サンダルの購入を検討していただければと思います.あつかましくて,すみません! それまで,プレゼントしたいと思われるような教員でいるよう頑張ります.

0 件のコメント: