2015年4月11日土曜日

NKGW先生の喜寿をお祝いする会

に出席するために,平成27年4月11日土曜日の夜は,霞が関コモンゲート西館 霞山会館ビル37階 「霞山会館」 に行って来ました.早めに虎ノ門駅に到着したので,「金刀比羅宮(ことひらぐう)」 に立ち寄り,会が盛会なることを祈念しました.

 7年前にNKGW先生の古希をお祝いする会に参加したことが昨日のことのようです ⇒「m-shige's log: イベントの多い土曜日」.各界で著名な先生方が,道案内や受付や会場係をしているという信じられないような光景を目にして,NKGW先生の功績を目の当たりにする気分でした.理化学研究所でNKGW先生に指導していただいた頃に一緒に活動していた方々と,20年ぶりくらいに再会することができました.

 先月,15年ぶりぐらいに 「理化学研究所・和光地区」 を訪れましたが ⇒「m-shige's log: 理研か… 何もかも皆懐かしい…」,理研時代を振り返る機会が続いていることに不思議な縁を感じます.神様は私に,何を思えというのだろう? おそらく,「初心忘るべからず」 ではないかな?

 3年後の80歳は 「傘寿(さんじゅ)」 のお祝いになるそうです.古希からの7年があっという間だったのですから,3年後の傘寿はすぐそこですね.傘寿をお祝いする会にも,是非,参加したいと思います.

0 件のコメント: