2015年7月8日水曜日

今日は小ネタで勝負です(20回目らしい)

 大きなネタがない日に,小さなネタを集めて投稿するシリーズも,今回で記念すべき20回目となりました.書くべきことが無いのは喜ぶべきことではありませんが,ありふれた一日の中から小さな喜びを探すということも大事だと思っています.

 今月から咲き始めた自宅マンションのベランダに居るアロエも ⇒「m-shige's log: アロエは強い」,最後の三本目の枝が開花Readyとなり,自分としては満開と言える状態となりました.しばらくの間,元気をもらえそうです.

おどろき野菜 ちゃんぽん(90kcal)
 前期の水曜日は2限と3限に講義があり,その間のお昼休みは30分ぐらいしかないので,ゆっくり昼食を取ることができません.自分としては,お昼にごはん物は外せないので,おにぎりを2個食べています.しかし,おにぎりだけでは寂しいので,最近は 「スープはるさめ」 を付けることにしました.低カロリーを売りにしているようですが,味は濃いものが多いですね.この調子でいくと,大学生協で販売しているすべての 「スープはるさめ」 を制覇できるかもしれません.

0 件のコメント: