2015年7月7日火曜日

七夕2015

 今日は,昼食後に深大寺まで往復の散歩を決行しようと画策していたのですが,直前になって雨が降ってきてしまいました.雨の中,傘をさして散歩しても楽しくないので,私の散歩は雨天中止の方針を貫いています.と言っても,散歩することを決心して以来 ⇒「m-shige's log: お昼に30分,散歩することにしました」,一度も散歩に行ってませんが…orz

 振り上げた拳の行き場に困ったというわけではありませんが,今日は七夕ということで 「布多天神社」 を参拝し,拝殿の横に用意されていた短冊に願い事を書き,葉竹に飾っておきました.考えてみれば,私が寺社でお願いすることは他人のことばかりだったような気がします.しばらくの間,自分自身のためにお願いをすることをお許しください.

0 件のコメント: