2015年9月10日木曜日

宇宙が熱い!

「クラッシャージョウ 劇場版」 を観るために,夫婦で 「TOHOシネマズ新宿」 に行って来ました.個人的に,大変な思い入れのある作品です ⇒「m-shige's log: クラッシャージョウの思い出」.「サンフェス2015」 なるイベントで上映されることを知って以来,ずっと楽しみにしていました.

 1983年3月に公開された時は,友達と一緒に観に行きましたが,上映時間に遅れてオープニングを見損なったうえに,入口付近の画面右側から立ち見しなければなりませんでした.座席指定が当たり前の今となっては,考えられない状況ですね(笑) というわけで,最初から座ってみるという当たり前のことを,32年越しで実現したことになります.

「最新の音響設備 & なんと400席越えの巨大シアターでの上映は、最初で最後かもしれません!」 ということでしたが,音響はともかく,映像は粗さが目立ったような気がしたなあ… つい最近,数年前に録画したDVDを観たときの方が感動しました.画質は,TVサイズの方が合っているのかもしれません.座席も少し前すぎましたね.

 でも,けじめをつけることができて,とてもすっきりしています.面白かったことに間違いはありませんし,また観たい作品であることにも変わりはありません.リマスター版DBの発売を希望します.

関連ランキング:牛タン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

0 件のコメント: