2015年10月19日月曜日

LEM21 2015 Kyoto 1st Day

 日本機械学会主催の国際会議 「The 8th International Conference on Leading Edge Manufacturing in 21st Century (LEM21)」 に参加するために,今日から京都市下京区中堂寺にある 「京都リサーチパーク」 です.5時起きで,定番の6時51分品川発の 「のぞみ201号」 に乗って会場に駆けつけましたが,途中からの参加となってしまいました.やっぱり,前泊すべきだったかなあ?

 今回の国際会議,参加者も多く,海外からの参加者がたくさん質問してくれるなど,大変よい雰囲気です.おそらく,実行委員会の努力の賜物だと思います.個人的には,唯一の弱点は,ランチかな? 紹介された建物1階のレストランに,揚げ物でない魚料理がありませんでした… (ToT)
一澤信三郎帆布のバッグ
京銘菓 阿闍梨(あじゃり)餅

 やっぱり,日本語で理解していなかった研究は,英語でも分かりませんね(笑)こうなったら,自分が得意としている内容で,突き抜けるしかありませんね.でも,それが専門家ということだと思います.

 夕方は,早めにホテルに移動して,バリバリと仕事.ヘロヘロになって,ホテルで紹介されていた居酒屋で,近江牛&びわ湖ハイボール,大治郎純米&新秋刀魚のお造り,おでんおでん盛り三種を楽しみました.大津の街,渋くて 「◎(ニジュウマル)」 ですね.明日も楽しみます.


関連ランキング:居酒屋 | 浜大津駅三井寺駅上栄町駅

0 件のコメント: