2015年11月12日木曜日

多色ボールペンをプレゼント

 展示会に行くと,色々なブースでノベリティグッズを貰います.ボールペンなどのペン類は,2,3本ぐらい貰うのではないでしょうか.貰い物とはいえ,使えるものを捨てるわけにはいかないので,すべて取ってあるのですが,大変な数になってしまいました.

 昨日,青色の蛍光ペンのインクが切れたので,ノベリティ・ストックの中にないか探してみたところ,なんとか一本だけ見付けることができました.考えてみれば,大学の教員になってから,蛍光ペンを購入した覚えがありません.18年間,貰い物で凌いできたということになります.しかし,チェックしてみたところ,蛍光ペンのストックはわずかみたいなので,今後の展示会では蛍光ペンを狙い撃ちしていきたいと思います(笑)

 ついでに少し整理してみたところ,多色ボールペンや多機能ペンなど,定価で500円ぐらいしそうなペンが10本ほどありました.私は,4色ボールペンを愛用していますが,さすがに全部を使うことはないと思いますし,使わないままではもったいないものばかりなので,手渡し可能で希望される方にプレゼントしたいと思います.ふるって,ご応募ください.

0 件のコメント: