2015年11月8日日曜日

インスタントラーメン発明記念館余話

 昨日,大阪府池田市の 「インスタントラーメン発明記念館」 を見学した時に製作した 「マイカップヌードル」 を ⇒「m-shige's log: 池田探訪」,今日の昼食の時,早速食べてみました.

 12種類の中から4種類を自由に選べる具材ですが,妻の分は事前にWebで調査して,希望の具材などをリストアップしてありました.スープはカレー,具材はエビ,コロ・チャー,インゲンと,期間限定のカボチャ,コンセプトは 「シーフードカレー」

 私のカップヌードルは,スープはスタンダードのしょうゆ味,具材はエビ,ガーリックチップ,インゲン,チェダーチーズ,コンセプトは 「スタミナヌードル」

 どちらも,見た目も味も,普通に美味しいカップヌードルでした(私の「スタミナヌードル」は,にんにく臭が強くて,食後が大変でしたが…) カップは記念として,しばらく保管しておこうと思います.

 横浜のみなとみらいにも,「カップヌードルミュージアム」 があるので,今回は断念したアトラクション 「チキンラーメンファクトリー」 を体験するために,夫婦で見学したいと思います.

0 件のコメント: