2015年11月4日水曜日

大山余話

 今日は朝からドピーカン的秋晴れでした.ベランダから,昨日登った大山がよく見えました(どれが大山か分かりませんでしたが…)普段見ている山に登る.登った山を見る.山を信仰するということが体感できたような気がしています.

 昨日履いていたウオーキングシューズの底を見て愕然.アウトソールがすり減ってしまい,ミッドソールの素材が露出していました.これでは,固いスポンジを履いて歩いているようなもので,泥で滑るのは当たり前です.このシューズを購入したのは2012年の1月らしいので ⇒「m-shige's log: 新宿でお買い物 2012冬」,そろそろ引退ですかね.新しいウオーキングシューズの購入を検討したいと思います.トレッキングにも使えるような軽いものが欲しいです.

 筋肉痛バリバリでしたが,クールダウンみたいな感覚で,昼食後の散歩に出掛けました.3限から講義があるので,ショートコースで済ませるつもりだったのですが,ボーッと歩いているうちに,いつものミドルコースを歩いていました.習慣というのは恐ろしいものです.でも散歩が習慣になったこと自体は喜ばしいことだと思っています.

0 件のコメント: