2015年11月5日木曜日

リュックサックをリプレイス

 一昨日,大山に登った時に ⇒「m-shige's log: 大山阿夫利神社を参拝」 使ったリュックサックですが,右のショルダーベルトが切れかかっていました.だましだまし使って,なんとか最後まで持ちこたえましたが,これが神経消耗の一因となりました.

 昨日の深夜,Amazon を徘徊していたところ,「ビビビ」 と来るリュックサックを発見! 思わず,ポチッとな.今日帰宅してみると,もう届いていました.Amazon のロジスティクス,恐るべし.

 Coleman WALKER 25 (COOL BLUE)

 第一印象 「軽い」 重量:約585グラム.ただのナイロン袋,みたいな? 第二印象 「内部も外部も,ポケットでいっぱい」 インナーに取り外し可能な 「デタッチャブルスタッフバッグ」 付き.おそらく,衣類の収納スペースとなると思います.

 フロントポケット内には,小物を分けて収納できる 「オーガナイザーポケット」 付き.ここは,御朱印帳ホルダーになりそうなヨカン.

「チェストストラップ」「ウエストストラップ」 の両方が付いている本格派.ウエストベルトが不要の時は,ボトムにある 「ウエストベルトループ」 に収納可能.確かに,ウエストベルトは使わないことが多いですからね.

 衝動ネットショッピングでしたが,良い買い物をしました.早速,どこかに行きたくなりました.妻の体力的な不安が完全に一掃されたので,何の憂いもなく登山を計画できるようになりました.個人的には,高尾・陣馬縦走のリベンジと,通算7度目の富士登山には挑戦したいと思っています.

0 件のコメント: