2015年12月8日火曜日

BAKUMAN20

 5年前にコミックの第1巻を読み始めた 「バクマン。」 ⇒「m-shige's log: BAKUMAN1」,本日,最終巻の第20巻を読了しました.「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!!」 綺麗で爽やかなエンディングでした.結果として,この漫画はラブコメでしたね(笑)

 NHKで放映されていたアニメは,最後まで楽しく見ていたのですが,原作の漫画はセリフというか字が多くて,読み疲れてしまうんです.なので,16巻を最後に購読を中断していたのですが,先週,気まぐれに17巻を買って読んでみたところ面白くて止まらなくなり,最終巻まで衝動買いして,一気に読了してしまったというわけです.

 ラストもいいですが,自分としては,19巻の最後がよかったなあ… 菜穂役が亜豆美保に決まったシーンでは,なんだかウルッときてしまいました.かなり地味な内容だと思いますが,思い出に残る漫画となりました.そして,この 「バクマン。」 が,紙媒体で最終巻まで揃えた最後の漫画になりそうです.よく分かりませんが,この漫画が最後にふさわしいような気がしています.

0 件のコメント: