2015年12月29日火曜日

TUAT-GMG 12月定例練習会2015

南 Hole1 Par4 「急がば廻れ」
に参加するために,今日は 「GMG八王子ゴルフ場」 に行って来ました.今年一番の冷え込みだったみたいですが,雲ひとつない快晴,日差しが暖かく,絶好のゴルフ日和となりました.

もつ煮込み鍋と麦とろ膳
 今年,100を切ることを目標に掲げてプレイしてきましたが,その目標を達成することなく,最後のラウンドを迎えてしまいました.「今年こそ、100を切りたいです」 と一言添えて投函した年賀状があり,今日,100を切ってしまったどうしよう? などと,ちょっぴり心配していたのですが,そんな淡い期待を含んだ懸念を,自ら木っ端微塵に打ち砕いてしまいました.

東 Hole7 Par5 「甲州街道」
 今日は,ドライバーはよかった.とてもとても.ユーティリティもまずまずでしたが,その他のアイアン,ウエッジ,パターがメタメタでした.良いショットと悪いショットのギャップが大きすぎて,自分自身が分からなくなってしまいました.どうやら,アドレスした時の向きがガチャガチャらしい.その証拠に,完璧に捕らえた感触だったアイアンショットが池ポチャ.ラグビーの五郎丸選手ではありませんが,ルーチンワークをきちんと見なおした方がよさそうです.
表彰式では,年越しそばをいただきました.

 調布に戻り,駅近くにあるチェーンの居酒屋で納会となりました.高等教育の現場に関する世知辛い話題,総合的に考えて,うちの大学は恵まれていると思いました.

 今年のゴルフを振り返ると,確かに上達はしていると思いますが,さらなる上達のためには,いまひとつ覚悟が足りないというか,もう1ランク上の取り組み方について検討した方が良いのではないかと感じています.来年こそ,100を切りたいです.

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: