2016年4月16日土曜日

野川の亀

 今日は土曜日でしたが,色々とあって大学で14時30分までお仕事しました.いい天気で悔しくなったので,負けないように,昼食後は平日と同じように野川までお散歩.さすがに桜の木は青葉でいっぱいになってしまいましたが,まだ菜の花が咲いていて綺麗でした.

 ぼんやり水面を見ながら歩いていると,甲羅干ししている亀を発見.さらによく見てみると,水中を泳いでいる亀が他にもたくさん.たぶん,生息しているだろうと思っていましたが,やっぱりいました.個人的には,魚よりも亀のほうが和みますねえ… これからの散歩では,鳥,魚,虫,花に続いて,亀の動向にも注目です.

0 件のコメント: