2016年5月5日木曜日

東京ヤクルトスワローズ8回戦

を観戦するために,今日も横浜スタジアムへ行って来ました.昨日のヤクルト戦も観戦しましたが ⇒「m-shige's log: DeNA3-2ヤクルト」,中日&東京ヤクルト戦の時だけベイスターズ席になる 「レフトDB指定席」 で,今日の観戦ためのウォーミングアップのつもりでした.今日は,満を持して手配した 「外野指定席(ライト側)」,おそらく,競争率が一番高いシートではないでしょうか.本当は,夫婦で観戦するつもりだったのですが,満を持したハズの手配にミスがあり,チケットを1枚しか確保することが出来ず,今日も独りで観戦することになってしまいました.モリシゲ,一ヶ月の不覚...orz
「ベイスターズエール」 もう,これしか飲む気がしない.
 やっぱり,外野席はいいですね~ 昨日はレフト側から羨ましく見ていたのですが,ライト側の外野席ならではの企画がいっぱいでした.私が燃えるように応援していた学生の頃よりも楽しくなっているのではないでしょうか.守備の時は座って観戦,攻撃の時は立って応援,座ったり立ったりできるので,腰痛持ちの私には大助かりでした(笑)

 試合は,DeNA4-2ヤクルト,連勝&カード勝ち越しとなりました! 今日の試合のヒーローは,先発の砂田だったと思います.序盤に打線が相手のエース級 石川を色々と攻めて4点を奪う中,5回まで無失点に抑えて試合を作ってくれました.3回の攻撃2死からのロペスのソロホームランが大きかった! 低調だった打線は2ケタ安打と調子をあげてきたように思います.

筒香のカードをゲット! したけど,本人を試合で見ることはできず...
 連日横浜に通って,聖地ハマスタで野球観戦.やっぱり自分はハマっ子で,野球が好きで,横浜が大好きだということを再認識することができました.次回は万難を排して,夫婦で外野席から観戦したいと思います.

0 件のコメント: