2016年5月18日水曜日

大学の薔薇で憩う(2回目らしい)

 今週の日曜日に,神代植物公園のばら園を見学したことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 2016春のバラフェスタ」,見頃な薔薇は神代植物公園だけのものではありませんでした(当たり前か…)

 本学の本館の東側に薔薇の花壇があることを,今年の1月に投稿しましたが ⇒「m-shige's log: 大学の薔薇で憩う」,こちらの薔薇も見頃となっていました.神代植物公園のものに負けないくらい見事な薔薇です.手入れしている方がおられるのでしょうが,本当に頭が下がります.

緑光(りょっこう)
ブルーシャトー
チャールストン
ゴールデンフラッシュ
ピンクアイス
 この花壇は,私の散歩コースのゴール地点みたいな所なので,しばらく薔薇の鑑賞を楽しめそうです.限られた薔薇を,じっくり愛でるのもいいものです.

0 件のコメント: