2016年6月12日日曜日

マンションの臨時総会

 今日の午前10時から,自宅マンションの臨時総会が開催されました.議題は,規約改定案承認が3件,これまでの規約に不足している内容を補填をしたり,民泊など最近になって出てきた問題に対応したりするためのものでした.どの案件も緊急性はないということで,特に紛糾するようなこともなく,認められなかった案件についも,補足説明の資料を用意するなどして,再度提案することになりました.


 私は,この理事会では2名の副理事長のうちの一人なのですが,これまで自分から積極的な提案したことがないので,少し申し訳なく思っております.しかし,今期の理事は自己主張の強い方が多いので,少しとんがり過ぎた提案を牽制するような立ち位置になっているようです.非協力的だとか,ネガティブだとか,色々な意見を頂戴することがありますが,これが私の性(さが)なのでしょう,きっと.


 それにしても,大学でも学協会でも,同じような立ち位置に居るような気がしているのですが,私の自惚れですかね? しかし,声が大きければ意見がすんなり通るという雰囲気はよくないと思うので,これからも大きな声を徹底的にマークしていきたいと思っています.

0 件のコメント: