2016年6月13日月曜日

私の体重体組成計は「まだ終わらんよ」

 今日の朝,体重を測ろうとしたところ,電源を入れても液晶画面が表示されませんでした.電池が切れたのかと思い,適当な電池に交換してみたところ,エラーメッセージのようなものが表示されてしまいました.マニュアルの 「エラー表示が出たときは」 のページを読んでみたところ,該当するエラー表示が見当たりませんでした.

 壊れてしまったのかと思い,ガッカリしながらも,次はどんな体重計を買おうかなどと考えながら朝食を取った後,最初からマニュアルを読んでみたところ,電池を入れると自動的に電源が入り,重力補正のためのエリア設定がはじまるということで,エラーメッセージだと思った表示は,エリア設定の段階の表示であることが判明しました.東京都が所属する2地区を設定したところ,無事に復旧することができました.よかったよかった.やっぱり,愛着ありましたからね.

 それにしても,「緯度によって異なる重力加速度の影響を補正します。」 とか,最近の体重計はスゴイですねえ.などと思いながら調べてみたところ,発売されたのは2003年ということで,全然最近のものではないということを再認識することになりました.とにかく,私の体重体組成計,オムロン カラダスキャン[チェック] HBF-353 は,まだ終わらんよ.

0 件のコメント: