2016年6月17日金曜日

浜野製作所を訪問

 平成28年6月16日(木)の午後は,東京都墨田区八広にある 「浜野製作所」 を訪問しました.浜野社長とは,SNSなどで共通の知り合いはたくさんいたのですが,これまで直接お会いする機会がありませんでした.先月の 「m-shige's log: JST新技術説明会」 での講演がきっかけとなって,今日の訪問が実現しました.やはり,不特定多数の人の前で,自分の考えを思う存分話せる機会は貴重ですね.そのような機会を自分から拒否する立場ではないということを実感するととも,これからもいただいた機会を全力でこなしていこうと思いました.

 1時間ほどの面談で,自分の研究内容とそれぞれのテーマへの思いを,思う存分話させていただきましたが,やはり,技術論は楽しいと思いました.自分の考えをきちんと理解しながら聞いていただける機会は,本当に有り難いことだと思います.共同研究などの直接的な関係には至りませんでしたが,最後に社長と一緒に背中を反らす体操もすることができ,今回は表敬訪問させていただいただけで十分な成果です.

産地直送 真鯛の姿焼き
 夜は,学科の同志と一緒に,調布の隠れ家的なモダンジャパニーズのお店で交流しました.粋コースのつもりが,どういうわけだか雅コースになってしまいました.前にこのコースを楽しんだ時は,腹いっぱいになるほど食べた記憶があるのですが,今回はすんなり完食することができました.料理の量が減ったのかなあ? それにしても皆さん,頑張っていますね.色々な刺激をいただいた一日でした.
北海道・厚岸産 「牡蠣」
岩手県・花巻産 「白金豚のバラトロ炙り」

関連ランキング:ダイニングバー | 調布駅布田駅

0 件のコメント: