2016年8月23日火曜日

さらば,カープふりかけ2015

 6月半ばに追加投入した 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 25袋入りパッケージですが ⇒「m-shige's log: カープふりかけを追加投入(2回目らしい)」,今日,最後の4つ目のパッケージ25袋分を開封しました.

 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」 は,初めての 「丸 佳浩(まる よしひろ)」 でした.もうベテランだと思っていたら,まだ27歳ですか! 長打力のある外野手ですな.

 最初の 「さけ」 の袋には,「永川 勝浩(ながかわ かつひろ) 投手」「帝釈峡(たいしゃくきょう)」 が紹介されていました.「広島の名勝、帝釈川の谷を中心に広がる国定公園。天然記念物に指定されている雄橋などを楽しめます。」 「雄橋」「おんばし」 と読むらしい.行く機会,あるかなあ?

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,さば味噌煮,夏の惣菜トリオ,冷奴,豆腐とわかめの味噌汁,ライスM240gで,506円(税込)でした.エネルギー:777Kcal,塩分:3.2g,赤:2.2,緑:0.3,黄:5.9 となりました.まあまあですね.

 9月は学会が多くて大学で食べる日が少ないので,25袋を使い切るのは10月になりそうです.そしたら,いよいよ,2016年度版カープふりかけの登場です.ペナントレースの結果も出ているでしょうね.

0 件のコメント: