2016年8月22日月曜日

台風とピザ

 今日は,台風9号が首都圏を直撃しました.私が大学に向かう途中で雨風が強くなり,居室に辿り着いたときには下半身は壊滅状態に.遠方から来る人は,電車が止まったり,全身ずぶぬれになったりして,もっと悲惨かもしれない,このぐらいはガマンガマン! と自分を励ましながら仕事を開始しました.

 10時前には風雨はさらに強くなり,大学会館2階のカフェテリア食堂を閉店にするというお知らせが.開店してから一度も行ったことのない3階のレストランを初めて利用することも考えましたが,もはや外に出ること自体が困難な状況に.昼食難民になって困りながらTwitterでkgs先生と絡んでいるうちに,kgs研にお邪魔してデリバリーのピザをご一緒させていただくことに.大変助かりました.ありがとうございます.

久しぶりにペットボトルのお茶を飲んだわ.冷えてるとうまいね.
 それにしても,他研究室の学生と一緒にランチを食べるのは,楽しいやら,情けないやら.ピザに対抗して,ランチタイムのデリバリーを画策したのですが,3人集まらなければ,どうにもならないわ! どうにも! …結局,自分の不徳のいたすところです.自分の研究室で台風ビザが食べられるように頑張ります.

0 件のコメント: