2016年8月26日金曜日

イノベーション・ジャパン2016(二日目)

 今日は,「イノベーション・ジャパン2016 ~大学見本市&ビジネスマッチング~」 の二日目,午前の途中から先乗りの学生達に合流して,Hapticデバイスを利用した機械加工インタフェースの説明に務めました.

 今回の展示会,正直に申し上げて,共同研究などに繋がるような関係は構築できませんでした.どなたにも,「面白い」 とは言ってもらえるのですが,実務に繋がるかというと,壁はまだまだ高いようです.私としては,使ってもらいながらつめたいとう段階なのですが,使ってもらうというステージになかなか進みません.すべて私自身の責任,不徳のいたすところです.
色々,間違っています.黙っていましたが,これからは黙りません.
 撤収作業後は,打ち上げのために新宿に移動,当初は 「鳥貴族」「さくら水産」 を予定していたのですが,流れでキャッチに従って良く分からない雑居ビルの7階へ.ハッキリ言って,ぼったくられました.皆さん,常識かもしれませんが,新宿で飲むのは可能な限り回避して,どうしてもという場合は,きちんと予約して,予算を確認してから利用しましょう.とっちゃん小僧で,スミマセン.今更ですが,良い勉強をしました.学生と一緒に.トホホ.

 後味は最悪でしたが,良い勉強になりました.次回は,美しく 「鳥貴族」 を堪能したいですね.よろしくお願いします.

0 件のコメント: