2016年8月5日金曜日

早くも夏バテ

 昨日の午後から,どうも調子が悪く,自宅で静養してます.口内の上部に違和感があり,経験的に風邪の兆候です.誰かにうつされたれたのだと思いますが,その後の対応にも色々と不手際があり,完全に悪化させてしまいました.
散歩も断念.悲惨な歩数に…
 まず,ここ数日,冷房が強すぎました.梅雨明け以降,あまりに暑いので,冷房が苦手な私も朝から冷房のお世話になっていますが,「冷房は28度に設定」 という規則を破り,27度で利用していました.これがじわじわと効いていたらしく,だるくてどうしようもないという典型的な冷房病を発症.28度に戻してみたら,だいぶ楽になりました.冷房は,ちょっと足りないぐらいがちょうどいいのです.

 そして,昨日の宴会で調子に乗って深酒してしまい,昨晩はよく眠れませんでした.深酒をトリガーにして体調を崩すという典型的なパターン.モリシゲ,一日の不覚...orz 

 さらに,昨日の宴会で後ろのテーブルのグループがヘビースモーカー集団だったらしく,着ていたもの全てにタバコの臭いが付着してしまいました.昨日と同じズボンを履いて出勤したところ,一日中タバコの臭いがまとわりついて,精神的なダメージが蓄積し,ますます体調が悪化.今後,禁煙席が使えないお店は,絶対に利用しません! タバコを吸う人との同席もお断り!(したいです…)モリシゲ,ひと夏の決意.

休肝日ということで.
というわけで,明日は楽しみにしている予定があるので,今日は早めに休むことにいたします.おやすみなさい.

0 件のコメント: