2016年7月31日日曜日

48回目の献血

をするために,今日は 「新宿東口献血ルーム」 に行ってきました.4月に受診した前回の献血の時,初めて献血回数が自分の年齢を超えましたが ⇒「m-shige's log: 47回目の献血」,5月に誕生日を迎えてしまい,すぐに並ばれてしまいました.本当は,大学に献血バスが来る団体献血で受診したかったのですが,どの開催日とも都合が合わず,休日に新宿まで遠征することになったというわけです.

 今日も無事に 「400mL献血」 を済ませることができましたが,夜間の寝不足と日中の蒸し暑さのためか,少しばかりダメージを感じました.帰宅後,多めに水分を補給して,冷房の効いた部屋で休んでみたところ回復しましたが,無理がきかなくなってきたのかもしれません.もう,歳ですわ...
ハーブコーディアルの炭酸水割り
 1年間に3回となっている上限に達したので,次回の 「400mL献血」 が可能になるのは,最短で半年後の年末になるそうです.「成分献血」 であれば,3ヶ月で受診可能になると勧められました.大学生の時に初めて受診した時の印象が悪く,それ以来 「成分献血」 を遠ざけてきましたが,25年ぶりに挑戦してみるのもアリかもしれません.

0 件のコメント: