2016年9月5日月曜日

精密工学会秋季大会2016 開幕前夜

 2016年9月6日(火)~8日(木)の3日間,精密工学会の2016年度秋季大会が,茨城大学 水戸キャンパスにて開催されます.オーガナイザーを務めているセッションが,初日の朝から予定されているため,前日から水戸に移動しました.

 私は,3泊の出張までは,1 Night用とされているものを買った 「ユニクロ × DIME コラボビジネスバッグ」 で強行出撃しています.このバックの機能性は,本当に素晴らしいです.もう買えないのが,本当に残念です.バッグ自体は軽いのですが,ノートPC,各種充電器,コード,ケーブルなどを入れるとかなりの重量になります.椎間板ヘルニアの私には辛いのですが,出先での機動性には替えることはできません.

 東京駅14時23分発の 「ときわ65号」 を利用してみました.快適でした.全席指定なのですが,各座席の予約状況が,座席上のランプで分かるようになっています.隣の席は赤の表示で,現時点では予約されていないということだったので,終点の水戸まで気兼ねすることなく,ゆったりと過ごすことができました.この機能は,是非,新幹線にも設備していただきたいです.各座席のアームに設備されている電源コンセントも,大変有用だと思いました.

 夕方から,明日発表する研究室の特攻隊長(と言っても,単独攻撃ですが...)HND君の激励会を兼ねて(おいおい...),地元の塚田農場を強行偵察し,期間限定メニューの集中攻撃を堪能しました.
佐土原ナス 丸々一本 焼きびたし
地鶏のニンニクスタミナ焼き
HND君,課長昇進,おめでとうございます~
巨大だけど,瑞々しい.
つまらん...

 明日からの学会に向けて,よい宴会となりました.明日からの学会,楽しみになってきました.初日は座長と会議が二つ.最終日まで頑張ります.

関連ランキング:居酒屋 | 水戸駅

0 件のコメント: