2016年10月18日火曜日

今日は小ネタで勝負です(25回目らしい)

 今日は涼しくなるという予報だったのですが,長袖のシャツ1枚でも暑いくらいの陽気でした.散歩の途中,野川の辺りで 「ねずみ」 に遭遇しました.「牛」 だけかと思っていたので,ちょっと驚きました.他の石碑もあるかもしれません.

 研究室のWTNB君がさつまいもベースのケーキを作ってきたということで,3時のおやつにいただきました.正しく,さつまいもでした(笑) それにしても,お菓子みたいに手の込んだ料理を,人に振る舞えるなんて素晴らしい特技ですな.我が家では,作ることに挫折しないようにと(?)シンプルなものしか作らないので,他人に振る舞うなんてとてもとても.でも,一品ぐらい必殺の料理を身につけたいとは思っています.

0 件のコメント: