2016年10月19日水曜日

秋の野草で憩う

 今日のお昼,いつものように野川の辺りを散歩していると,橙色の花が咲いているのを見つけました.野川沿いに生える野草は,定期的に伐採されています.特に夏場は頻繁に刈り取られているみたいで,新しい野草を見つけることが出来ませんでした.確か,先月も伐採が行われたハズですから,今日発見した野草は,そうとう成長が早いのだと思います.

 帰宅後,図鑑で調べてみましたが,どの図鑑にも載っていませんでした.もしかしたら,野草ではないのかもしれません.葉の形から見て,キク科みたいな気がするのですが... 誰かご存知でしたら,教えていただけると幸いです.

0 件のコメント: