2016年10月16日日曜日

色々とメンテナンスな日曜日でした。

 日曜日は,休むためだけではなく,平日を乗り切るための準備をする日でもあると考えています.今日も,午前中は読書などして過ごしましたが,午後からはふとんとカラダのメンテナンスのために費やしました.

 まず,「新宿西口 ヨドバシカメラ」 に進撃して,「ふとん掃除機」 の購入を検討しました.我が家は夫婦共働きなので,ふとんのメンテナンスが出来るのは土日だけです.しかし,土日に用事があったり,天気が悪かったりすると,まったく対応できません.最近,妻が咳が止まらないなどの症状で苦労していたのですが,もしかするとハウスダストが原因かもしれないということで,夜でもふとんをメンテナンスできる 「ふとん掃除機」 を導入することにしたというわけです.
 当初は,最近話題になっている 「raycop」 製のものを買うつもりだったのですが,使いやすさ,メンテナンス性,そしてお値段などを総合的に比較し,「熱ではがして、サイクロンで吸う。」 機能を搭載したSHARP製のものを購入することにしました.明日の夜に届くことになっているので,早速使ってみたいと思います.楽しみです.

 夕方は,腰のメンテナンスのために 「カイロプラクティック」 に行ってきました.先週は旅行や外出があり,講義に加えて会議も多かったため,ストレッチをする時間を十分に確保することが出来ませんでした.先週よりも症状が悪化しているという自覚があったのですが,案の定そのような診断となりました.とにかく,地道に腰をほぐすしかありません.その他,椎間板ヘルニアと椎間板症の違いや,坐骨神経痛のメカニズムについて新しい知見を得ることができました.やはり,勝手な思い込みはよくありませんね.

 今週は週末に名古屋で学会があるなど忙しくなりそうですが,時間を上手にやりくりして乗り切りたいと思います.

関連ランキング:喫茶店 | 新宿駅新宿西口駅都庁前駅

0 件のコメント: