2016年10月3日月曜日

カイロプラクティックに挑戦?

 今日の夕方,カイロプラクティックに行ってきました.先日,椎間板ヘルニアが消えたことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: さらば、椎間板ヘルニア」,相変わらず太腿のしびれはありますし,立っても,座っても,寝ていても,同じ姿勢を続けていると腰に違和感が出てきます.自分でも,腰がバリバリだという認識があったので,ここはひとつ,整体みたいなものを試してみようと思い,色々とWebで調べた結果,揉んだりほぐしたりだけではなく,状況説明やアドバイスをしてくれそうなサービスを見つけました.
 今年3月の椎間板ヘルニア発症から,先月半ばの背筋痛発症in福岡までの経緯を説明した後,念入りに施術してもらいました.結論としては,椎間板ヘルニアの影響はほとんど見られず,背筋が三層全てにわたってバリバリになっているみたいです.当然ながら,一度の施術で治るハズもなく,自宅でもできるエクセサイズを3種類ほど伝授していただきました.4時間おきに行わないといけないみたいです.しばらく,研究室の計算機室でゴロゴロすることになりそうです.
 帰宅して,施術から4時間ほど経ちましたが,なんだか体全体が火照っているような感じです.太腿のしびれは,「ビリビリ」 から 「チリチリ」 という感じになりました.早速,教わったエクセサイズを実践してみましたが,医院でやってみた時よりキツかったです(笑) でも,キツイということは効いているということなので,キチンと習慣づけていきたいと思います.とりあえず,明日の朝にどうなっているのか楽しみです.

0 件のコメント: