2016年10月8日土曜日

多忙で楽しい土曜日でした。

 今日は土曜日でお休みのハズでしたが,朝9時半からマンションの理事会に出席,相変わらずの長丁場で,終わったのは12時20分頃でした.自宅に戻って,簡単な昼食を食べた後,13時からはマンションの 「高圧一括受電」 を検討するために,候補となった3社によるプレゼンを30分ずつ拝聴しました.よい勉強になりました.ほぼ,答えは見えたような気がしますが,やるべきことをきちんとやったという足取りを残したいということで,決定を急がず,じっくり進めることになりそうです.私の理事としての仕事も,11月の総会が最後となりました.特に何をしたというわけではありませんが,正直,長かったですね.帰れるんだ,これでただの住人に.

 自宅に戻って,今日から始まったクライマックスシリーズのファーストステージの対巨人戦をテレビで観戦,熱投する井納の姿に感動していると,6回表にはライトスタンドに突き刺さる筒香の逆転2ランホームラン!! 昼寝していた妻が飛び起きるほど大騒ぎしてしまいました(笑)

 8回裏のピンチに後ろ髪を引かれる思いでしたが,17時からはカイロプラクティックに行って,1時間ほど施術してもらいました.指示されたとおりにストレッチを頑張ったかいもあって,背中もだいぶ柔らかくなってきましたが,まだかなり固いところがあるみたいです.問題の根幹が見えてきたような気がします.それにしても,私は色々と固いところばかりで大変です.今日も課題のストレッチを1種類追加され,合計4種類をこなすことになりました.横にならなくてもできるやり方も教わったので,これで出張中も安心です.ゴルフも様子を見ながら,ゆるゆると再開できそうです.

 施術が終わって,iPadを覗いてみたところ,DeNAが勝って,ファイナルステージ進出に王手をかけたことを知りました.それにしても両チームとも抑えが不安で,最後までドキドキですね.こうなったら,いわゆるひとつの 「下克上」 とやらを見てみたいものです.

0 件のコメント: