2016年11月24日木曜日

初雪2016

 今日は朝から雪が振り始め,昼までにうっすらと雪が積もりました.なんでも,11月の初雪は54年ぶりで,積雪が観測されたのは観測史上初ということです.電気通信大学は明日から学祭の 「調布祭」 で,今日の午後からものすごい寒さの中で準備が始まったのですが,関係者の健康管理が本当に心配になりました.雨雪が止んで一安心ですが,皆さんどうぞご安全に.

 18時からは,来年度の卒研配属を対象とした懇親会が,学生会館3階のレストラン・ROYALにて行われました.今回の私の研究室への配属枠は3+1名となっているのですが,第一次配属でちょうど埋まるぐらいな手応えを感じました.とりあえず面談はすることになりますが,定員オーバーにならない限り受け入れる予定です(面談で喧嘩でもしたら×ですが) 問題は定員オーバーになった時ですが,勝手に自惚れるのもどうかと思うので,その時になったら考えることにいたします.とにかく,新しい縁を楽しみにしています.

0 件のコメント: