2016年11月23日水曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜

を夫婦で鑑賞するために,今日の夕方は 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.ORIGINのイベント上映が封切りされていることに,今日の朝まで気が付きませんでした.モリシゲ,一生の不覚...orz 

 映画は面白かったです.とてもとても.やはりガンダムは派手なドンパチがあった方が面白いというか印象に残るような気がします.動きがあるからアニメーションなのだと実感しました.その一方で,9月に観た 「聲の形」 は ⇒「m-shige's log: 有意義な三連休でした。」,音があることが作品の価値を高めているように思いました.
ガンプラ用スペシャルステッカー(連邦汎用ver.)
 それにしても,ミノフスキー博士といい,アムロのお父さんといい,エンジニアへの待遇に大きな不満を覚えました.どちらも戦局を左右するような仕事を与えられているというのに,部長や主任程度の扱いではありませんか? とくにお父さんの方はその後の状況も悲惨になります.トップ・エンジニアの地位がこんなものだと思われるのは大変に遺憾です.もっと華やかなものにしていただきたい.

「激突 ルウム会戦」 が2017年秋に上映,「誕生 赤い彗星」 が2018年に上映ということで今後のORIGINは,私の予想であと9回は上映されると思います.少なくとも5年間はORIGINを劇場で楽しむことができそうです.

 鑑賞後は映画館の近くにある名古屋な居酒屋で反省会となりました.久しぶりに腰痛のことが気にすることなく一日を過ごすことができました.やはり腰痛はメンタルが大きく影響するということを実感した次第.上首尾に気分転換を完遂することができた勤労感謝の日でした.この惰性を活用して,来週末まで一気に駆け抜けたいと思います.
定番の三品
梅しらすチャーハン
不動の人気メニュー!! 豚ポン
アイスるお芋ちゃん
関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅

0 件のコメント: