2016年11月9日水曜日

復活の食欲

 平日の私の楽しみは,30分の散歩を含んだ昼休みです.最近,散歩のための30分も確保できないほど多忙で,ストレスのために食欲も減退し,麺類ばかり食べていました.食事と散歩という楽しみを失い,睡眠だけが救いというキケンな状態でしたが,今日の朝になって〆切が間近に迫っていた大きな案件を二つも片付けることができ,登ってきた山の尾根を歩くような気分になりました.

といわけで食欲も復活しました.本当に現金なものです.本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,ガリバタれんこん肉炒め,千切大根,冷奴おひたし,豆腐とわかめの味噌汁,(中)ライス240gで,495円(税込)でした.エネルギー:801Kcal,塩分:3.0g,赤:2.8,緑:1.3,黄:6.0 となりました.バランスは及第ですが,カロリーが高いですね.

「ガリバタれんこん肉炒め」「晩秋のおすすめ」 フェアの一品で,実は1年前にも食べていました ⇒「m-shige's log: 食はバランス」.「れんこん、玉葱、インゲンと野菜をたっぷり(約95g)使用したメニューです。特にれんこんはビタミンCを多く含み、疲労回復、風邪予防に効果があります。」 と管理栄養士さんも推奨しているみたいですが,ちょっとバターの風味が強すぎるように感じます.また来年お会いしましょう!

 やるべきことがあるときはやっておかないと,大きな割り込みがあった時に対応できなくなります.やることがないなんてことはあり得ない.手当たり次第に処理していきたいと思います.

0 件のコメント: