2016年11月6日日曜日

奥多摩むかしみちを歩く

 今日は夫婦で奥多摩むかしみちを歩きました.最近,仕事で室内に閉じこもりがちな自分に心配していました.仕掛っていた仕事が消えた瞬間,今回の電撃トレッキングを敢行することにしました.まったりとした日曜日を予定していた妻は大変だったと思います.
10時頃,奥多摩駅からスタート
序盤はよく整備された道で楽勝♡
大好きなオーバハングな大岸壁の横に鎮座する白髭神社
弁慶の腕抜き岩.コークスクリューブローでしょうか?
3名限定のしだくら橋はスリル満点でした.
ずさんな昼食…
青目立不動尊の展望台から奥多摩湖を望む.
水根の沢沿いの遊歩道にて
 奥多摩駅から3時間半で,目的地の奥多摩湖に到着しました.前から一度は訪れたいと思っていた湖に駅から徒歩で到達することができて,感無量でありました.

ダム湖百選とかあるみたい.
小河内ダム
やはりでかい!
 腰痛のため,アウトドアな活動を自粛してきました.腰を捻るゴルフは難しいけれど,トレッキングならなんとかなるかもしれないと思って挑戦してみました.トレッキング自体は腰にもよいみたいなのですが,やはり長時間歩くと腰が重くなって,両足の太腿が痺れてくるようです.今後は,腰痛を悪化させることのないように試行錯誤しながら,トレッキングを楽しむことを検討したいと思います.

0 件のコメント: