2017年2月26日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇

を観るために,今日の夕方は夫婦で 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.1978年に公開され,日本全土を熱狂させた劇場用映画 「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」 がモチーフになっているとのことですが,テレサが出てくること以外,内容はよく覚えていません.次の 「ヤマトよ永遠に」 はよく覚えているんですけどね.なので,まったくの初心者のつもりで作品を楽しもうと考えていました.

「こう - し【嚆矢】 《昔、中国で戦いを始めるとき、敵陣に向かって矢を射たところから》 物事のはじまり。最初。」 出典:iPadの大辞泉

 なかなかよかった.とてもとても.大変充実した内容だと思います.戦闘シーン,迫力ありました.「前衛武装宇宙艦AAA-1 アンドロメダ」,かっこよかったです.子供の頃,100円のプラモデルを買って組み立てたことを思い出しました.あの頃から人気のメカでした.あ,意外にあっけない最後で残念に思ったことも思い出しました.今回のシリーズではどのように活躍するのか興味津々です.

 鑑賞後は,新宿三丁目にある常時20種類の自社直輸入樽生ビールを飲める店で,海外のクラフトビールを楽しみました.私は 「エールスミス IPA」⇒「パイク IPA」⇒「ヨジャック シェンコブニペール 10」,妻は 「チェルナーホラ プリンクマックス」⇒「フランツィスカーナー ヴァイスビア」 確かに美味いビールでしたが,「YYG Brewery & Beer Kitchen」 の自家製ビールの方が美味いと思いました.やはり,鮮度が決定的に違うのだと思います.やはり現地で飲まないとダメですかねえ?
ポークスペアリブ
ガーリックシュリンプ

 夕方だけの外出でしたが,結構楽しめました.今度の週末も楽しみです.

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

0 件のコメント: