2017年2月10日金曜日

復活のリーディンググラス

 昨年の5月から中近両用気分で使ってきた遠近両用眼鏡 ⇒「m-shige's log: 中近両用と共に」,ほとんどこれだけで過ごしてきたのですが,最近,どうも具合が悪くなってきました.

 当初から目が疲れるような気がしていました.そのうち慣れるだろうと思っていましたが,一向に慣れません.特にデスクワークが続くと辛いです.最近は,屋外でもよく見えなくなってきました.私の使い方に遠近両用が合っていないようです.本当は,私が眼鏡に合わせるべきなのかもしれませんが,不器用ですから! 卒論が終わって一段落したら,メガネスーパーに行って相談しようと思っています.

 試しに引退していたリーディンググラスをかけてデスクワークをしてみたところ,快適に仕事できました.ただ,やはり度が合っていないようで,近くがよく見えなくなることがあります.リーディンググラスを新調するという手もありますね.仕事の内容としてはデスクワークが圧倒的なので,検討する価値はありそうです.

 結局のところ,屋外,デスクワーク,講習会等の3場面に合わせて,3種類の眼鏡を使い分けるのがベストということになりそうです.持ち運びが大変です.同じような経験のある方,良いアドバイスがあったら,是非,お願いします.

0 件のコメント: