2017年2月8日水曜日

塚田農場で憩う

 平成29年2月7日(火)の夜は,ちょっとしたお祝いをするために,夫婦で調布の塚田農場に行ってきました.

 前回利用したときに引いた 「とりみくじ」 に記載されていた 「ラッキーメニュー」 として,「長茄子ジューシー唐揚げ」 をご馳走していただきました.想像して以上の食べごたえで,これだけでかなりお腹いっぱい.無料で供給してはいけないメニューかもしれません.

 途中,偉い人だけが見れるらしい巻物が手渡されました.食べ物と飲み物が3種類ずつリストアップされているだけで,よく分かりませんでした.何なのか尋ねたところ,偉い人だけがオーダーできる裏メニューということでした.しかし,「長茄子唐揚」 は既にいただいているし,妻は内臓系は苦手だし,焼酎はキープしてある 「黒霧島」 で十分,ということで今回の裏メニューは見送りとなりました.次回の裏メニューに出会うことを楽しみにしております.

 以前は,「じとっこ炭火焼」 を食べ終わると,残った油で焼き飯を作って出してくれていたのですが,最近はこのサービスがなくて残念に思っていました.今回,小さなおにぎりを葱を加えた油に浸して食べるというサービスが登場しました.まだ試供の段階ということですが,客としては無いよりあった方がいいので,ちょっと嬉しかったです.しかし,感想を訊かれた時,焼き飯の方が良かったと正直な気持ちを伝えてしまいました.とにかく,何かが定着することを望みます.

ごぼうチップスは止まらない.
 最近,サービスが低下しているような気がしていたのですが,5月に開催するかもしれないという幹事会の案内をいただくなど,随所に回復の兆しを感じました.引き続き,秘密の役職を目指して頑張ります.
デザートは「マルタニ醤油あいす最中」で決まり!

0 件のコメント: